レッスン

本当に美味しい*米粉のかぼちゃパンレッスン開催しました!

みなさんこんにちは!
米粉専門のパン作り研究家
酒井佑佳です**

 

 

 

昨日のお話。
米粉のかぼちゃパンレッスン開催しました〜!

 

 

 

レッスンでは、旦那の実家が育てているかぼちゃを使わせてもらいました*
これがまたとっても甘くて美味しいかぼちゃで^^

 

 

生徒様たちも、
かぼちゃがとっても美味しい〜!と喜んでくださいました^^
いつも美味しい野菜をくれる義理実家に感謝です!

 

 

そんな美味しいかぼちゃを、たっぷり使った米粉のかぼちゃパン、
美味しくないはずがありません(*^_^*)

 

試食で前日に焼いたものを食べていただきましたが、

”これ前日に焼いたやつですよね?すごく柔らかいですね!!めちゃくちゃ美味しい!”

と、驚かれていました^^
かぼちゃを生地に練りこんであるため、他のパンに比べて硬くなりにくいのもかぼちゃパンの特徴です**

 

 

 

いつもホームベーカリーで米粉パンを焼いているという方が、
”パン作りって楽しいなあって改めて思って、家でもかぼちゃパンを作りたくて、とりあえずミズホチカラを注文しました♡”
というご感想をくださって、とっても嬉しくなりました^^

 

 

手作りは大変なこともあるけど、その分完成した時がとっても嬉しい!
美味しさも倍増な気がします*
それを楽しい!って思ってもらえたら
私もとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

寒い中、お越し下さりありがとうございました^^

 

 

 

***

レッスン状況▼

1月22日(水) 10:30-13:30         米粉一斤食パンレッスン     満席
1月25日(土) 10:30-12:30         米粉のかぼちゃパンレッスン   満席
1月27日(月) 10:30-12:30          米粉ケークサレレッスン     満席→増席→満席

 

2月3日(月)  10:30-13:30       生チョコ&米粉の2種クッキーレッスン  満席
2月5日(水)        10:30-13:30      生チョコ&米粉の2種クッキーレッスン  満席
2月8日(土) 10:30-13:30      米粉の一斤食パンレッスン       残2
2月10日(月) 10:30-13:30      生チョコ&米粉の2種クッキーレッスン
2月11日(火) 10:30-13:30      生チョコ&米粉の2種クッキーレッスン
2月13日(木)   10:30-13:30      米粉のケークサレレッスン       満席
2月14日(金) 10:30-13:30      生チョコ&米粉の2種クッキーレッスン
2月21日(金) 10:30-12:30      米粉のオールドファッションレッスン  満席
2月26日(水)      10:30-12:30      米粉メロンパンレッスン        残1

 

レッスンに関してのお問い合わせはこちら

 

 

***

米粉パン販売予定▼

2020年2月16日(日) 10:00~19:00  あいのう流通センター 天白店様
2020年3月22日(日) 名駅パンマーケット
2020年3月29日(日) アレっこマルシェ

 

 

 

 

 

自宅で簡単に米粉パン作りを学びませんか??

↓↓↓

月額500円で特定原材料7品目不使用のパンレシピが動画で学び放題!!
自宅で簡単に米粉パンに挑戦することができます*
日本全国、海外在住の方など、300名以上の方にご利用いただいています*

 

米粉パンを始めるきっかけにグルフリクラブオンラインサロン♪
詳細&お申し込みはこちらから*

 

 

◆1月のメニュー

 

・米粉のチョコカスタードまん(大豆使用)

 

・米粉のケークサレ(大豆使用)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。
ABOUT ME
酒井 佑佳
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。
パンダフル工房認定講師のご紹介

パンダフル工房認定講師のご紹介

パンダフル工房認定講師とは、パンダフル工房代表の酒井佑佳が主宰している”パンダフル工房認定講師レッスン”を受講し、必要課題を全て終了されたパンダフル工房公認の講師のことです◎

 

*はるのはな(愛知県名古屋市)  こんどうえりこ先生

愛知県名古屋市で米粉パン工房”はるのはな”を主宰されています*

名古屋市♧米粉パン教室♧(パンダフル工房認定校)
お子様連れ大歓迎♪キッズスペースあり!
♧皆で同じ食卓を囲める幸せが増えますように♧
\対面・zoomレッスン・通信講座各種/

はるのはな公式LINEはこちら▼

インスタグラムはこちら

 

 

*hibiki_pan(京都府) 隠岐綾子先生

simpleな材料で丁寧に。
”誰もが美味しく食べられるパン”を作る楽しさを。
小麦、卵、乳製品アレルギーにも対応しているパンとケーキの京都にあるお教室です。
(最大お二人まで・キッズスペース有)
小麦パンはもちろん、グルテンフリー成型パンもお伝えします。

インスタグラムはこちら

 

 

 

*林久美子先生

山梨県韮崎市内にて”つながろう!アレルギーの会”を主催。
地域ラジオにゲスト参加し、食物アレルギーのお話をされたりしています♪

インスタグラムはこちら

つながろう!アレルギーの会のインスタグラムはこちら

 

 

*komezukilabo こめこ日和(北海道北斗市) 武藤広子先生 

米粉のパンとお菓子を作っています!(小麦・乳製品・たまご・白砂糖不使用)
★北斗市で米粉パンレッスン
対面・オンラインレッスン募集中♪
米粉を楽しむ場を作っていきます^_^
”北斗市の美味しい米粉を広めたい”

公式LINEはこちら▼


インスタグラムはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。