イベント

ACEクリスマス会開催しました〜名古屋で1番栄養士が集まる場所〜

みなさんこんばんは!
米粉専門のパン作り研究家
酒井佑佳です**

 

12月22日、
代表メンバーとして所属させていただいている、名古屋で一番栄養士の集まるコニュニティーACE会でクリスマス会を開催いたしました^^

 

クリスマス会はここ3年ほど毎年開催させていただいていますが、
今年は2部に分け、1部では交流会を開催!
みんなで自己紹介をして、2019年の振り返りと2020年の目標を発表し合いました^^

 

ほとんどの方が初めまして同士ですが、
だからこそ話していて新たな発見があったり、今後の仕事に活かせたりと楽しいことがいっぱい!
人と会って話をするって、本当に大切だなって常々感じます。

 

 

 

そして2部ではお待ちかねクリスマス会を*
クリスマス会では美味しいご飯を食べながら、自由にお話をしたり
ゲームやプレゼント交換で盛り上がりました^^

 

↑こちらは”記憶力ゲーム”
今日食べたランチに使われていた食材を、みんなで思い出しています!

 

ゲームはチーム戦で行ったので、
一番ポイントの高かったチームには豪華景品がプレゼントされました(*^_^*)!!

 

 

ゲームの後はプレゼント交換*


何が当たるかなーーなんて。
プレゼント交換はいくつになってもワクワクして大好きです!

 

選ぶときも、貰ってくれる誰かを想像して悩んで。
ちなみに、私はいつもプレゼントを買うとき、
”欲しいけど、自分で買うほどではないもの”
を選ぶようにしています!笑
学生の頃に働いていたバイト先の先輩に、一番嬉しいプレゼントって何気にこれだよと言われ、その時から無意識に意識しています 笑

 

 

 

そして最後に記念撮影。

本当にたくさんの方に来ていただきました!

 

今は私もメインメンバーとして関わらせていただいていますが、
もともと私がフリーで働くきっかけを作ってくれたACE会。

 

一人で働いていきたいけどどういたらいいのかわからなかったとき、
ACE会が主催していたイベントに参加したことで、たくさんの方と知り合うことができ
悩んだ時は相談して、たくさんアドバイスもいただいていっぱいいっぱい素敵な仲間ができました!!

 

3年前に参加したのが初めてですが、その時から今でも繋がっている仲間が本当にたくさんいます^^

 

 

管理栄養士って一人職場も多いし、
もちろんフリーランスもですが、同期がいなかったり少なかったりと相談できる場がなかったりするんですよね。
そんな時、同じ思いを持って働かれている人、活動されている人と悩みを共有できたり、目標を語り合える場って本当に大切で!
私も今までたくさん支えていただいたなあと実感しております。

 

 

今後は、自分もACEメインメンバーとして
当時自分が悩んでいたように悩んでいる人たちへ、何か少しでも力になれるよう成長していきます^^

 

 

名古屋で一番栄養士が集まる場所、とはうたっておりますが
栄養士じゃなくて、就活を控えている学生さんや、食に興味のある方、今後フリーで働いていきたいと思っている方など、どなたでもご参加いただけます。
2020年、何か活動していきたい、交友関係を広げていきたい、何か変わるきっかけが欲しい
そう思っている方は、ぜひ毎月参加されているランチ会から参加してみてくださいね^^

 

 

参加してくださった皆様、いつも支えてくださり、本当にありがとうございます!
2020年もACE会をよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後に、この日美味しい料理を提供してくださったtrattoria milla
本当に本当にありがとうございました!!

庄内通駅から徒歩6分のお店です!
オーガニック野菜などとにかく食材にこだわられているお店*
アットホームな雰囲気の店内で、とても落ち着きました^^
気になる方、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

 

 

 

***

レッスン状況▼

12月
5日 リクエストレッスン                 満席
10日 スマッシュケーキレッスン              満席
11日 2種ソースの米粉ピザパンレッスン          満席
16日 午前:2種ソースの米粉ピザパンレッスン       満席
午後:スマッシュケーキ(オンライン)           満席
19日 リクエストレッスン
23日 2種ソースの米粉ピザパンレッスン          満席

 

レッスンに関してのお問い合わせはこちら

 

 

***

米粉パン販売予定▼

2020年1月19日(日) 10:00~19:00
あいのう流通センター 天白店様

 

 

 

 

 

自宅で簡単に米粉パン作りを学びませんか??

↓↓↓

月額500円で特定原材料7品目不使用のパンレシピが動画で学び放題!!
自宅で簡単に米粉パンに挑戦することができます*
日本全国、海外在住の方など、300名以上の方にご利用いただいています*

 

米粉パンを始めるきっかけにグルフリクラブオンラインサロン♪
詳細&お申し込みはこちらから*

 

 

◆12月のメニュー

 

・米粉のリースパン

 

 

・米粉のブッシュドノエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。
ABOUT ME
酒井 佑佳
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。
パンダフル工房認定講師のご紹介

パンダフル工房認定講師のご紹介

パンダフル工房認定講師とは、パンダフル工房代表の酒井佑佳が主宰している”パンダフル工房認定講師レッスン”を受講し、必要課題を全て終了されたパンダフル工房公認の講師のことです◎

 

*はるのはな(愛知県名古屋市)  こんどうえりこ先生

愛知県名古屋市で米粉パン工房”はるのはな”を主宰されています*

名古屋市♧米粉パン教室♧(パンダフル工房認定校)
お子様連れ大歓迎♪キッズスペースあり!
♧皆で同じ食卓を囲める幸せが増えますように♧
\対面・zoomレッスン・通信講座各種/

はるのはな公式LINEはこちら▼

インスタグラムはこちら

 

 

*hibiki_pan(京都府) 隠岐綾子先生

simpleな材料で丁寧に。
”誰もが美味しく食べられるパン”を作る楽しさを。
小麦、卵、乳製品アレルギーにも対応しているパンとケーキの京都にあるお教室です。
(最大お二人まで・キッズスペース有)
小麦パンはもちろん、グルテンフリー成型パンもお伝えします。

インスタグラムはこちら

 

 

 

*林久美子先生

山梨県韮崎市内にて”つながろう!アレルギーの会”を主催。
地域ラジオにゲスト参加し、食物アレルギーのお話をされたりしています♪

インスタグラムはこちら

つながろう!アレルギーの会のインスタグラムはこちら

 

 

*komezukilabo こめこ日和(北海道北斗市) 武藤広子先生 

米粉のパンとお菓子を作っています!(小麦・乳製品・たまご・白砂糖不使用)
★北斗市で米粉パンレッスン
対面・オンラインレッスン募集中♪
米粉を楽しむ場を作っていきます^_^
”北斗市の美味しい米粉を広めたい”

公式LINEはこちら▼


インスタグラムはこちら

 

 

The following two tabs change content below.
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。