【閃き】47都道府県ご当地パン第一弾

みなさんこんばんは!
脱制限食/米粉専門のパン作り研究家
酒井佑佳です◎

今日も私はオンラインサロンの動画撮影を行なっていました!
ちなみに今日は米粉シリーズ。
米粉パン、蒸しパン、米粉クッキーを作りました(^^)

その合間、沖縄で買ったぬちまーすという塩と、黒糖メープルシロップを使って沖縄パンを試作しました!

 いつもと違う米粉+液体の糖分ということで、
失敗するかなあとも思ったのですが、大成功でした。
やはり糖分をしっかり入れていることもあって、焼き色も綺麗に着きましたよー(*^_^*)

ほんのり黒糖風味の、優しいパンに仕上がりました◎

沖縄パンを作って閃いたこと

沖縄パンを作ってみて、これは是非47都道府県分作ってみたい!と感じました!
その土地の郷土料理や特産物を使ったパン。
ちなみにFacebookでその思いを投稿したところ、意外とウケがいい…

今の所
新潟:笹団子
熊本:いきなり団子
大分:椎茸、やせうま、とり天
栃木:餃子
などの意見が生まれています*

脱制限食とはちょっとずれてしまいましたが…
地域活性のための米粉パンも作れたら面白いなと思った今日この頃でした(*^_^*)

The following two tabs change content below.
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。
米粉専門のパン作り研究家 公式LINE@

失敗しないパン作りのイロハが学べる専門学校(準備室)

公式LINE@に登録してお得な情報をゲットしてくださいね♪

ご登録は、下のLINEマークをクリック!!

The following two tabs change content below.
脱制限食/管理栄養士なのに米粉専門のパン作り研究家  母の病気をきっかけに【制限食をこの世から無くしたい、食事で苦しんでいる人を救いたい】と強く思うようになり、ドラッグストア、クリニック勤務を経てフリーランスとなる。 現在、アレルギーの子でも食べられる米粉パンの教室を開校中。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米粉パン初心者へオススメ!選ぶべき米粉3種

【試作】もっちりむっちり米粉ベーグル

【女子旅レポ】悩みも吹っ飛ぶ!美と健康の癒し旅in伊勢

【メニュー紹介】夏にぴったり!グルテンフリーのパフェがとっても美味しい★

【レシピ】作業時間10分!お手軽玄米粉スコーン

【女子旅レポ】悩みも吹っ飛ぶ!美と健康の癒し旅in伊勢②